
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――もっと

公式サイトのトップとかに表示したほうがいいと思うんです、これ。


【参加賞】
カードファイトパックVol.3 …… ランダムで1パックに1枚のカードが入っているぞ。 (全6種類)
※10月ショップ大会より配布予定の「カードファイトパックVol.3」の先行配布です。
※「カードファイトパックVol.3」は10/3(月)から使用可能となります。
※現在各大会にて配布中の「カードファイトパックVol.2」ではありませんので、ご注意下さい。


手に入れて、意気揚々とデッキに入れてジャッジキルされる人が続出しそうな気がするんですが。
ばーくがるの制限が雑誌に載って無かった事もですが、この辺りキッチリするべき。

新ルールが出るかも、みたいな噂もありますが、遊戯王の裁定みたいにカード効果やルールがころころ変わるなら嫌気がさして辞めそうなので頑張って欲しいです。


仮面ライダーフォーゼが始まりましたね。

おもしろさと薄ら寒さが半々で、カオスな1話でした。
ごくせんのヤンクミが仮面ライダーに変身、みたいなノリ。

嫌いではないのでとりあえず来週からも見たいと思います。
[ 2011/09/04 09:12 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――必須

昨日のヴァンガード公式で公開されたジャイロスリンガーも、今のスパイクブラザーズにはまぁ入るでしょう、ってカードだったわけですが、今日公開されたペイルムーンのパープル・トラピージストも必須級の1枚ですね。

好きなリアガードをソウルに送れて、ノーコストでソウルからアリス戻せるんですから数枚入れない手は無いです。

PRが強いのはTCG業界の性だと思って諦めますかね。
このままヴァンガードが続いていけば、ブシロードは遊戯王のDTみたいなことを始めそうなので怖いですが。

9月は何度か大会に出て、10月に一般の大会でも配布するようになったらシングルで欲しいカード集めようと思います。
今のところダークゾーンのカード2枚が公開されて、いずれもなかなか有用なので、ダークイレギュラーズにも展開力を補うようなカードが欲しいところです。
結局リスト出そろうのは明日の大会参加者の報告後になりますかね。


神採りはおもしろくなくはないんですが、連続してやる気力がなぜか沸かず、1ダンジョン終わったら休憩、って感じでちまちま進めてます。
多分ユエラの個別ルートに入った辺りでしょうか。
攻略サイトとかあるなら見た方がいい気がしてきましたよ、このゲーム。
[ 2011/09/02 17:04 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――単色

ヴァンガード1弾が発売される前には、確か混色クランを推していく、みたいなことを言っていたはずなのです。

が、ヴァンガードの今日のカードのドラゴニック・ウォーターフォウルや、3弾アモンなんかの高パワーになれる効果で2000以上のガードを強いるカードが出てきたので、混色はなかなか厳しいですよね。
どうしても完全ガードを積む方が勝ちやすくなってしまいます。

アマテラスとアモンを比べても、どちらの方が絶対強い、ってわけではないのでインフレではないのかもしれませんが、これから混色でも勝ちにいける何かが欲しいところですね。


軽い気持ちでコミケ行きたい、とか言わない方がいい気がしてきましたよっ。
[ 2011/08/12 15:48 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――こんなに美しいのに公式は男だと言う

5555555555_convert_20110810154307.png

宵月夜にのみ姿を現すと言われる美しき陰陽師。
極僅かな外出の最中、迷い戸惑う人々に、欲する知識と道標を授ける。
降り注ぐ月光の中、占いを行う「彼」の姿は唯々優美であると言わざるを得ない。

彼…。



男でもいい!避妊するから!



ラバの名言はいつまで経っても色褪せませんね。


宵月夜の陰陽師の絵違いは月刊アニメディアの9月号に付いてますよ。
前の絵を夜バージョンとするとこれは朝ってイメージですかね。
1k以上はしていたこのカードの値段も少しは落ち着きそうです。

アニメ情報誌って生まれて初めて買いましたが、1ヵ月先までのアニメの大体のバレが載ってるんですね。
ヴァンガードアニメの全国大会の流れまるわかりじゃねーの…。


明日こそヴァンガードショップ大会へ、と思っていたのですが、病院に行くことになりそうです。
おい、ファイトしろよ。
[ 2011/08/10 15:51 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――ヴァンガード3弾開封結果

買ってきました、魔侯襲来。

今回は無難に4BOX。
今思ったら友達とカートン買っておけばよかったな、って思ってます。
ま、先週まであまり買う気無かったですからね。

バロミデス×4
アモン×3
半月×1
SPギガレックス×1

と自分で言うのもなんですが良い引きです。
コスモロードが1枚しかないのもグッド!
あいつ早くも100円だよ…。

さらに、BOX買う度に籤が引けるキャンペーンをやってまして、なんと1等と2等が当たり、合計12パックとシングルカード半額券貰っちゃいました。
その場で出会った人と、店員さんを交えて話をしていたのですが、その方はコスモロード3枚とSPコスモロード引いたらしく、どうやら僕が運を吸ってしまったようです。

半額券はアクアSPでも買いましょうかね。


今からダークイレギュラーズとペイルムーン組んでみることにします。


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2ndダウンロードするか迷ってます。
前作に引き続き、物凄く良い出来なのですが、いかんせん前作はエディットでミクさん眺めて終わったからなぁ。
結局寝る前にPSPで数曲やるのがいいわけで。


ライブのチケットといい、誘惑が多いです。
全部買ってたら破滅やで。
[ 2011/08/05 14:12 ] TCG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


