
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――大帝国1周目

終わりました。
プレイ内容をかなり簡単にまとめてみます。
ネタバレを含みそうなので続きから。
クリアボーナスがよくわからないんですけどなんなんでしょう?
1周目のエンドは亡くなったと思われていた主人公の妻、スカーレットENDでした。
ゲームクリア(3)最高のプレゼント
ゲームクリア(4)みんなでデート
ですね。
この2つはルート入れば誰にでもわかる形で分岐します。

ルート入るまでの大まかな選択肢は
ガメリアからの要求→拒否
ガメリアからの要求→拒否
三国同盟→拒否
帝ちゃんの日本化→きょry

はい、ダメな指揮官でゴメンナサイ。
1周目からあらゆる条約を拒否しまくりまして、気づいたら周辺敵だらけ。
1ターンに3国から攻めてくるなんて当たり前な状況で中々スリリングでしたよ。
中帝国の後、ガメリアから攻め落とそうとするもハワイが落とせず、進路を南に変え、エメリアを攻めます。
進行中にエメリアに第三帝国が落とされ、その後すぐにエメリアを手中に収めました。

よーしガメリア攻めるぞ、と思ったら機械の反乱で国変わっちゃうじゃないですか。
あれー攻略対象っぽいキャラ皆消えていくけどこれ何ルートなんだ、と戸惑いつつ戦っていると、赤いオバサン登場。
あー1周目この人か…って感じでした。
数行で書いてますけどここまででプレイ時間10時間以上です。

コアの後は、ホワイトホールにはびびったものの、戦力がかなり充実していたのでソビエトをサクサク攻めてクリアでした。
負けると即ゲームオーバー、偵察も無しという一昔前のSLGのような仕様のため、セーブ&ロードを割と多用、結構な時間を要しました。

主人公は「大」シリーズっぽいモテモテさんですが、あまり濃いHをしない人ですね。
このシリーズは、敵の女の子キャラを倒せばあんなことやこんなことができる!というのを原動力に頑張るゲームだと思っているので悪司さんの「こます」みたいな方が僕は好きですね。

とまぁ気になる点などを書き出すとキリが無いのですが、独特のストーリーは結構楽しめますし、なんだかんだで熱中できます。


休憩もそこそこに2周目いくぞー!
(なんで周回時キャラクリボーナスなくなったし…)
[ 2011/04/30 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


