スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――グリザイアの果実

コンプリートしました。
続きからで少し感想を書きますが、ここ最近プレイした中では一番の当たりですね。
買うか迷って、Twitterで背中押されて購入して良かった。
後で追記とかしちゃうかもしれませんがとりあえず。


↓ネタバレを含む感想です
もう結構色々な所で感想が書かれていたり、既にプレイ済みの人が多い中で、伏線の回収について触れている人がやはり多いですね。
複数ライター故なのか、今後の展開を考えているからなのかはわかりませんが、1本のゲームとして考えるならばやはり総括的なルートが欲しかったところ。
「雄二ルート」「師匠ルート」「姉ルート」とか色々作れそうですよね、これ。
公式の方でアニメ化を考えていると仰ってたので、さらにその先、続編とかFDとか期待しちゃっていいんでしょうか。


一番印象に残ったルートはやはり天音ルート、「エンジェリック・ハゥル」ですね。
読後感に浸れる良いシナリオでした。
乳お化けのビッチキャラをこの僕に気に入らせてしまうシナリオには脱帽です。

キャラクターで言うとみちる様でしょうか。
最初から見た目ではこのコ、って事でみちるのテレカが特典の所で購入したりはしていたのですが、シナリオであそこまで色々と卑怯な演出を使われますと、僕としても好きにならずにはいられません。
天音ルートも好きですが、総合的に見ればみちるルートもかなりお気に入りです。

それからダブルバッドエンドな感じの蒔菜のルートも僕は嫌いではないです。
銃火器が好きなだけかもしれませんがあの終わり方もまぁ。
ゴミ袋はちょっとだけびっくりしたけどなっ。
でも、蒔菜があれとは違う意味で救われたり、雄二が入巣を打ち倒すなんていうシナリオも見てみたかったという気はしますね。

幸ルートはラスト辺りなかなか良いお話だったんじゃないでしょうか。
良いメイドキャラでしたね。

由美子ルートはまぁ由美子さん可愛いですね。


なんだか思い入れの強い順に書きなぐったらだんだん適当になった気がしますが、皆それぞれ良いキャラしてたと思いますよ。
あと最後に忘れちゃいけないのが雄二くんですね。
やはり主人公がかっこいいゲームは僕の好みです。

レンジャー!
[ 2011/03/11 16:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


