
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――『DRACU-RIOT!』レビュー

ゆずソフトのDRACU-RIOT!攻略感想です。
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフトの意欲作、と言えばいいのでしょうか。
このメーカーらしい抜群の絵と、キャラクターのレベルは保ちつつも新しいことにも挑戦しているような。
そのせいか持ち味であったイチャラブが若干薄れてしまっているように感じられたのは残念ですが、どのヒロインも魅力的で可愛かったです。


バトル要素は本当にとりあえず取り入れてみた、という程度です。
ルートによって差はありますが、念じればどんな能力でも使えてしまうような破格の異能力を持つ主人公なのに、バトルでそれを生かすシーンはほとんどありません。
ヒロインにも念力・電撃・怪力・獣化・狙撃とどこかのプリキュアのような能力が備わっていますが、異能力者対決が無いどころか能力の説明が数行で終わってしまって二度と出てこないことも。
効果音等の演出も無し。
なんのための設定だったのか、とか、バトル要素に付随するシリアスも不要だったのでは、と思わないこともないです。
が、メーカーとしての色を失わずにこういう要素を取り入れるのは相当努力したんでしょうね、とも思います。


もう1点感じたことはHシーンの進化、強化。
各キャラクター4~6枠ずつ持っていて、抜きゲー並の尺があるシーンもありました。
絵の描きこみやアングル、シチュエーション、プレイ内容がキャラゲーとしてはハイレベル。
参加ライターを見ればエロゲーマーの方にはわかって頂けると思いますが、とあるヒロインなんてえらいことになってます。
エロシーンはスキップ(キリッ、という消し去りたい過去が僕にもありましたが、今となってはやはりエロがあるからエロゲを買うわけで。
好きなキャラクターがエロエロだとやはり嬉しいわけで。
萌えられて、抜ける方向に力を入れて頂けるのはやはり嬉しいものです。


キャラ毎の感想を。

矢来 美羽。
「なんて面倒臭い処女なんだ!」
好きな僕のような人間は一撃でダウンさせられてしまうジト目。
一見女王様ルックでドSのような言動なのにM。
赤面しつつも童貞を嘲笑う膜張り娘。
匂いフェチ。
ぱんつでオナニー。
恋仲になる前も、なった後もどちらも可愛いです。
シナリオ的には王道展開、大円団展開ですが最初の方にやっても問題はないと思います。

稲叢 莉音。
純粋無垢、すぎます。
セックスという単語を知らないレベルはさすがにやりすぎ。
巨乳でもむりこぶ絵ならイケるな、と思ってしまう。
謎の組織に知らない間に改造された改造人間、いや改造吸血鬼!
その存在故に追い狙われる!
その上、同じ境遇のヒロインと出会い、恋に落ち、彼女を守るために命をかけて戦う、ああ、もうっ!
というシナリオ。
個人的にキャラクターは一番薄いな、と思うのですが、シナリオの密度というか設定が最も暴露されるルートです。
攻略推奨順とか決めるなら後半になりそうですが、最初にやっても他のルートのモチベーションに関わるほどでもないので結局はお好みで。

エリナ・アヴェーン。
自他共に認めるビッチ、でも処女。
「じゃ…ヤルか?」
「おー!ヤろう♪」
バニー。
リボン緊縛。
能力の電撃を生かす機会が少なく、むしろ弱点として扱われることの方が多い不憫な子ですが、キャラクターとしては一、二を争う可愛らしさ。

布良梓。
『禁断平面-フラットカタルシス-』『和炉JC-オリエンタルジャンクション-』
唯一の人間ヒロイン。
唯一の貧乳担当。
エロ担当。
聖水担当。
尻担当。
きゅぽん。
シナリオは正直説明不足なのですが、そんなことよりエロい。
とにかくエロい。

ニコラ・ケフェウス。
一応隠しヒロインでしょうか。
折り畳み式おっぱい、どこにそれを隠していたのか。
中二病。
設定厨。
ベビードール。
シーン枠詐欺。
他ヒロインと比べるとシナリオは短めです。


ネットスラングやBLネタが多く取り入れられているのは時代の象徴なのでしょうか。
気になる部分はあるものの良作でした。
絵が気になる人もライターが気になる人も十分楽しめるのではないでしょうか。

最近エロゲレビューしようとするとエロ方面に感想が偏ってしまうのは加齢のせいなのか。
気のせいだと信じたい。
[ 2012/04/02 06:16 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


