
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――女主人公可愛い

ポケモン+ノブナガの野望買ってきました。

ノブナガとの領地と戦い始めた辺りまでの感触ですが、今までにやったゲームだとサモンナイトのゲーム部分に似ている印象です。
抜剣覚醒はしませんがポケモンと同じようにプレイヤーも進化してしまうという。
ポケモンの進化よりも有用なのでこれまた。

よくある「通常攻撃」が無く、ポケモンの技が1つだけなので近寄られると何もできないポケモンがいたり、進化させると機動力や特性や技の範囲が変わって使い勝手が変わったり、使いにくくなるポケモンがいたり。
今後高難度になっていくのならばパーティ構成や駒の進め方に結構頭を使う気がします。
進化前にも可能性がありそうなことと、SLGファンでも楽しめるのはいいことです。

しかし今の小中学生がこれを求めているかと聞かれるとどうでしょうね。
今は攻略情報がネットに溢れてますし、そもそも子供の頃はゲームを途中で投げ出すことなんてなかったので以外に大丈夫なんでしょうか。


本編はチュートリアル、なんて噂もあるわけで、これでどこまで楽しめるでしょうかね。
研修も始まるのでゲームをやる時間は激減しそうなのですが、来週のパルテナ、再来週には月末金曜日と欲しいものはたくさんあるんですよ。
[ 2012/03/16 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


