
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――『はつゆきさくら』レビュー

SAGA PLANETSの『はつゆきさくら』感想です。

なのですが。
あれ…あまり浮かんでこない。
いつもならコンプリート後すぐに何かしら書きたくなるのですが。
楽しめたので満足したってことでしょうかね。

ただなんでしょう、手放しで絶賛できるほどではないと思ってしまいました。
展開が急で、尻すぼみ感があって。
戦闘シーンは全部「バニッシュだ」で終わりで。
総じて作りが粗いような気がします。

一貫した妥協しないテーマ性からくる暗い印象と、魅力的なキャラクター達の日常の掛け合いのおもしろさが見事に調和していまして、非常に読ませる・引き込むシナリオになっています。

なっているのですが、場面も気分も盛り上がって「いったいどうなってしまうのか!」と思っていたらパッ、と手を離されたようにあっさりと次のシーンに移ってしまったりお話自体が終わってしまったり。
プレイ時間自体は普通のゲームとそう変わらないのですが短く感じてしまいました。
もっと読んでいたかった、ということなんでしょうかね。

あとはもうこじつけになりますが誤字・脱字多いです。
パッチ当ててもいくつか目立ちます。
せっかくの良いシーンでそういうの見つけると少し萎えてしまいます。


最初期に抱いた印象とは随分変わってしまった今作ですが、荒唐無稽な設定ながらも理解しやすいので前作で「ぽかーん」としてしまった人も安心してプレイできると思います。
絵やキャラクターに惹かれた人も大丈夫、エロは「一応エロゲ」程度ですがどのコもなかなかの破壊力、可愛いです。
シロクマとはなんだったのか、とか言わない。
ぐるるるるしろ可愛い、でいいんです。


さて、このゲームの感想を書く人の半数以上はこの言葉で締めるような気がするので僕も。

「卒業おめでとう」
[ 2012/03/04 13:07 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(2)
終わりよければ、みたいなゲームでしたね
シロクマの話はやめよう。ほっぽーりょーど!
[ 2012/03/04 13:55 ] [ 編集 ]
>にゃももさん
最後の綺麗さにはやられますね。
シロクマはほら、あずまがなんちゃって貧乳なので成分として大事なんですよ。
そういうことにしておきましょう。
[ 2012/03/04 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


