
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――3学期

つよきす3学期おもしろいです。
ライターが変わっているのにそれを感じさせず、ノリや雰囲気は引き継いだまま、むしろ無印よりも読みやすいような。
パロディのネタが新鮮だからですかね。
無印で受け入れられたキャラクターという下地があるからこそのおもしろさなのかもしれませんが、これならつよきすという括りではなく新作として出せばよかったのに、と思わなくもないです。
無印やった直後で、もう一度付き合うまでの過程を見せられて違和感がある今だからこその感想なのでコンプ後には違うこと言ってるかもしれません。

このライターさんも次回作はみなとそふとで書くというのはファンながら微妙な気持ちになったりもしますが、まじこいの後に大きくこけることもなさそうだなぁとか思ったりもします。


サイバーワン。
なんだかんだで最近は毎回WC予選までは出場できているのですが、D.Cの死神使い故にC1ランキングが高くなりがちで、必然的に予選も猛者揃い。
今期は本戦出場常連のメフィミノ天丼使いの方や、尖火那吒30枚の方も同リーグでいつにも増して本戦出場は絶望的。
しかしこのゲームびっくりするほど不満点が多い割におもしろさを感じられているので、そろそろ30枚デッキというTCGとしてあり得ない点を公式で制限して頂きたいですね。
強カードに対するメタは存在すると言っても、それを30枚積むのが最安定では意味がないわけで、酷いイタチごっこにしかなりません。
30枚のレアカードをパックを剥いて揃えようとする人はまずいません、30枚デッキを使っている人のほとんどはシングルやトレードやオークションで揃えているわけで。
1デッキ3枚制限くらい導入しても売上的には痛くも痒くもないのでは、というのは素人考えすぎるのでしょうか。どうか僕含めたプレイヤーの心がへし折れる前に対策を、という声は間違いなく公式も目にしていると思うのですが果たしてどうなりますかね。
[ 2012/02/05 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


