
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――2011年エロゲプレイ録

今年発売されたものに限らず、僕が2011年にプレイしたエロゲ、一言感想を添えて。
正直忘れ去っていたゲームもあって、あの頃からレビュー書いていればよかったな、とか思ってます。

長くなりそうなので畳みます。
『のーぶる☆わーくす』ゆずソフト
2011年に初めてやったゲームは初のゆずソフト製ゲームでした。
濃度の高いイチャラブが楽しめます。
「たーしゃま」は衝撃的でした。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定


『少交女』たぬきそふと
ロリに寄った抜きゲーです。
腹ボテはちょっとついていけませんが、お好きな方はどうぞ。

『猫撫ディストーション』WHITESOFT
熟読して、考察して、なお半分も理解できない。
出た結論がDon't think.FEEL!

『グリザイアの果実』FrontWing
ルートによる出来のバラつきに目を瞑れば今年一押しの一本です。
結構笑えます、Hシーンでも笑えます。
天音ルート、エンジェリックハゥルは必見。
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

『大帝国』ALICE SOFT
今年最も期待し、最も長時間プレイし、そして最も期待外れだったゲーム。
設定は良かったんです。
なんだかんだで遊べますし、このブログにも日に数名は大帝国関連で検索していらっしゃる方が。
『大帝国』を応援しています!

『穢翼のユースティア』AUGUST
これも今年評価が高かったゲームですね。
最も気に入っていた女の子が不幸になってしまうことが一番印象に残ってしまってます。
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

『sisters ~夏の最後の日~』Jellyfish
最高品質のエロムービーと、近年稀に見る最悪のシステム性能を併せ持つ一本。
絵が気に入ればオカズとしては至高。

『秋空に舞うコンフェティ』etude
美麗なCGと、光る演出と、睡眠導入剤のシナリオ。
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!

『カミカゼ☆エクスプローラー!』Clochette
おっぱい、バカップル、処女膜、超能力、おっぱい。
「校内でおまんこ出しちゃダメなんてどこにも書いてない」で毎日検索してここに来る貴方は誰なんです。
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

『スズノネセブン!』Clochette
長らく積んでましたが、やってみると良い学園物でした。
初心者も安心なテンプレート的萌えゲー。
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

『スズノネセブン! -Sweet Lovers’ Concerto-』Clochette
FDです。
桃子さん攻略できちゃいます。
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

『カスタムメイド3D』Kiss
エロゲもここまで進化したか、とズボンを下ろしながら感心した作品。
よく遊べ、よく使えます、ナニかに。

『Rewrite』Key
エロゲじゃないですね。
長いです、楽曲、BGMが好きです。

『電激ストライカー』OVERDRIVE
男の子のツボを押さえた燃えゲーで、声優さん無双な一本。
日常シーンが短く、エロはおまけにもならないのが残念です。
歌はこのメーカーらしく素晴らしい出来栄えです。
OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!

『ラブラブル ~lover able~』SMEE
全身が痒くなるほどのイチャラブを魅せつけてきます。
そしてそれ以上に奇人達によるギャグが印象的。

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


『ランス・クエスト』ALICE SOFT
熱中度は非常に高いですが、作業ゲー。
シナリオは1ミリも進んでいないFD的な位置づけです。
リセットが可愛すぎてもうどうにでもなっちゃえ。

『るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-』暁WORKS
昨今流行りの女装とか男の娘とか、正直苦手なんですが、智ならイケる、そう思わせるほどキャラクターが光ります。
中二心をくすぐる一本。

『神採りアルケミーマイスター』エウシュリー
これまた非常に高評価なゲーム。
僕は途中で投げましたが、やれることが多くお値段以上のボリュームはありそうです。
「神採りアルケミーマイスター」応援中!

『暁の護衛』しゃんぐりら
主人公がかっこいいお話が好きな僕にはたまらない作品。
キャラ同士の掛け合いがおもしろく、笑えます。
問題は放り投げっぱなしの伏線。
『暁の護衛』を応援しています!

『暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~』しゃんぐりら
前作の主人公無双やギャグの路線は引き継ぎつつも、全く畳まれる様子の無い伏線の風呂敷。
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

『暁の護衛 ~罪深き終末論~』しゃんぐりら
序盤はおもしろく、この先どうなってしまうんだ、と期待させて突然あっさり終わってしまいます。
途中で力尽きていなければ、惜しまれる一本。

『恋神 ‐ラブカミ‐』PULLTOP
突出した点は無いものの、雰囲気とキャラクターは良い感じです。
主人公に感情移入できないのが痛かった。


『さくらさくら』ハイクオソフト
今年一番の掘り出し物。
重くない三角関係とラブコメディが懐かしさを感じさせます。
序盤のウザさを是非乗り越えて欲しい。

桜菜々子応援します!


『戦国天使ジブリール』FrontWing
なぜに戦国。
NTRが好きな方にはおいしいのでは。
『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

『恋色空模様 after happiness and extra hearts』すたじお緑茶
FDとして求められる要素は詰め込んであります。
前作で好きなキャラクターがいるならばやって損はない気がします。

『ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~』Ricotta
アヘ顔、おしっこ、馬、騎士、アヘ顔。
エロ、濃い目です。
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

『いろとりどりのセカイ』FAVORITE
感動、という点に重きを置けば今年はこれ、という一本。
くどいテキスト、謎の多いシナリオ、不幸ヒロインを乗り切れば最後には吐きそうなくらい可愛いメインヒロインが待っています。
いろとりどりのセカイ 応援中!!

『Hyper→Highspeed→Genius』ういんどみる
主人公がおもしろいです。
登場女性キャラクターほぼ全員が攻略対象、お得感があります。

『太陽のプロミア』SEVEN WONDER
掘り出し物その2。
世界観、雰囲気が好きで、絵も大好きです。
日常シーンがもっと見たかった。
『太陽のプロミア』応援バナー


全29本でした。
秋頃にやったゲームが多いですね。

最も印象に残ったゲームは『グリザイアの果実』でしょうか。
総合力が高いです。

キャラクターでは『いろとりどりのセカイ』から二階堂真紅、破壊力が半端ないです。
他には『カミカゼ☆エクスプローラー!』より宇佐美沙織、Hシーンでの名言迷言多し。
『ランス・クエスト』からリセット・カラー、『暁の護衛』の桜坂絆、『太陽のプロミア』、プロミアも好きですがロリコンではありません。


駆け足でまとめましたが、今年もエロゲにはお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
[ 2011/12/31 13:10 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


