スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――ハッピー・ホリデーズ!

ハッピー・ホリデーズ!


クリスマスに関係ある記事だと思うでしょう、いいえ、モンスターハンタートライGの記事です。
集会所(港)G級のクエストが結構進みました。
ブラキディオス2頭、ジンオウガ亜種2頭、イビルジョーなど中々骨のあるクエストをソロでこなしていますと緊急クエストが発生しました。

「黒焔盛んにして災異未だ止まず」
グラン・ミラオス1頭の狩猟
厄海<昼>

いつものラスボス的古龍枠がG★2にして登場です。
さっそく行ってみましたが、その風貌はまさにラスボス。
近寄って這いずられただけで即死したりしましたが、なんとなく股下辺りを縦3スタンプ、これを30分繰り返して倒すことができました。
部位破壊は色々ありそうですが全くできませんでしたけど。
攻略法としては意外と真正面が安全ということでしょうか。
たまに正面に居ると倒れ込み→這いずりという死に繋がる攻撃をしてきますが、距離をとっているとブレスと共にまた起き上がるので股下に、と繰り返すのが安全そうです。
高級耳栓が便利ですね。
バリスタや撃龍槍が設置してあるのですが、タイミングがわからなくて使えず。
上手く活用すればもっと楽に狩れるんですかね。
弱点は龍>氷のようですが、僕は爆破です、この武器便利。

このモンスター討伐後にハンターランクの上限が解放されます。
以前に貯まっていたポイントも蓄積されているようで、僕は一気にハンターランク28になりました。
それと、ミラオス武器がものすごく厨二臭い、という噂がありましたがなるほど、全開ですね。
ハンマーの見た目とかはかなり好きですが、連戦する気力はありませんでした。

G★3は闘技場での複数同時狩猟だらけという鬼畜っぷり。
とりあえず比較的楽そうなリオレイア希少種、リオレウス希少種をそれぞれ。
懐かしの塔での戦闘です。
レイアはまだいいのですが、レウスがなかなかの糞モンスター。
飛び続けて降りてこないのはかなりのストレスです。

この後、村全クエストクリア後に出た「英雄の証明」へ。
ラギアクルス亜種討伐後、リオレウスとブラキディオスを同時討伐in闘技場デス。
上位扱いですが、体力攻撃力共にかなり高めです。
それにしてもギルドの看板娘アイシャ、たまにイラッとするけどすごく可愛い。

看板娘の策謀的このクエストをクリアすると、真の村最終クエストでアルバトリオンと戦えます。
3rdの頃よりは強くなってますね、3仕様と言いますか。
バリスタ用拘束弾どこに落ちてるんですか。

今日はまだ続きます。
リオレイア希少種、リオレウス希少種、村上位アルバトオン、これらをクリアでG★3に「砂海の大遊宴!!」が発生。
ジエン・モーラン亜種がターゲットです。
基本的にはジエンなのですが、開幕早々船に突っ込んでくるなど、これまでのパターンは通用せず。
攻撃力も高く、背中で採掘する暇もなく動き回りましたが撃退止まりでした。
倒したい…。
弱点は火のようですが、僕は爆破です、はい。

今後はハンターランクが一定に達するごとに解放されるクエストがあるみたいです。
来週までほとんどプレイできなくなりますが、年末は遠距離武器も扱いつつハンティングしたいところ。


以上、誕生日の夜に徹夜でソロハンティングしていたハンターがお送りしました。
[ 2011/12/24 07:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


