
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――ファンネル

浪費回避しました。
寝坊しただけとも言います。
夜は焼肉の予定ですが、奢られます、小銭しか持って行きません。


今日もモンスタハンタートライGのお話。
G級モンスター倒して作れるX、Z系統の防具は上位までの防具とビジュアルが変わっていることが多くておもしろいです。
かっこいいのもださいのもありますけど。
武器は新属性である爆破武器がかなり使える気がします。
「破岩鎚ノヴァジオ」作ってからは狩りがすごく捗ります。
ソロでやることが多いので、部位破壊しやすくなる効果もいいですね。
ちなみに武器使用回数はハンマー300、他0です。
そろそろ弓を使いたい。

ノヴァジオ作る時に、ブラキディオスの天殻は初見で出たのですが、獄狼竜の龍殻とかいう素材が足りませんでした。
ということで行ってきました、新モンスター獄狼竜ジンオウガ亜種。
前情報通り雷の代わりに龍属性攻撃をしてくるようですが、3rdでは100頭ほど狩った獲物です、負けませんよさすがに。
…龍耐性-35のセレネZ装備じゃなければ。
防御500以上で、非怒り時の攻撃で体力半分持っていかれてかなり焦りました。

動きとしては、ジンオウガ最大の隙であったに蓄電中に龍属性の落雷が落ちてきたり、そもそも歩きながら蓄電してきたり。
もう1つ大きな隙ができる攻撃に雷光球があったのですが、チャンスだ!と突っ込んだら背後から球が4連続で襲いかかってきました。
ジンオウガ亜種の雷光球、空中で一度静止して、その後全方位からプレイヤー目がけて攻撃してきます。
完全にファンネルです。
G級ジンオウガ普通種にまだ遭遇していないので、G級行動なのかもしれませんが、帯電状態の維持をされた時と阻止された時でかなり難易度が変わるモンスターだと思いました。
弱点はなんと雷のようです。

現在はノヴァジオ担いで村クエストを埋めてます。
埋めると村であのモンスターが登場するようで。
wikiとかにも出始めてますが、更なる希少種モンスターなどもいるようで、すごく楽しみです。

そういえばなんでティガレックスはリストラされたんでしょう、4のPVにはいたのに。
[ 2011/12/23 10:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


