スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――途中下車の旅

「d2b vs DEARDROPS」のセットリストってニコ生のタイムシフト見ればわかるんですよね、そういえば。
近いうちにセトリと同じプレイリスト聴きながらでも。


遠征2日目です。
1時30分頃までまじこい見てたんですが、目が覚めたのは4時、枕が低いと眠りにくいんです。

6時頃まで荷物の整理をしたりして過ごし、朝食バイキングへ。
評判が良いだけあって、大変おいしゅうございました。

素早く食べて大浴場へ、一番風呂です。
まだ誰も居なかったので、昨晩のテンションのままに気分良くキラ☆キラを歌ってましたら、いつの間にか背後におじさんが。
「キモチイイネ!」
「は、はひぃ…。」
穴があったら挿入したい気分でした。


7時からは紳士の嗜みニチアサの時間です。
旅先であろうと関係ありません、9時までしっかり満喫します。


チェックアウト時間までは余裕があったのですが、早めに出て浅草にでも観光に行こうかと思い立ちます。
この日の予定は夕方前に秋葉原で現地に住む友達と落ち合うことだけです。


電車に乗り込んでなんとなくアナウンスを聞いていると、途中にあの川崎駅があることが判明します。
我が愛する作品「真剣で私に恋しなさい」の舞台となった場所が多く存在する、所謂聖地であります。
前々から行ってみたいとは思っていたのですが、今回も下調べをしていなかったので断念し、Twitterで川崎で降りたい衝動、的なことを呟きます。

すると、偶然にも川崎駅にいらっしゃったフォロワーのこまめさんから「降りちゃいなよ。」とリプライが。
お互いに昨夜のライブに参加していながらお会いできませんでしたし、少しの時間なら案内して下さるということで、お言葉に甘えて急遽途中下車しました。


まじこいカフェ以来の川崎駅、結構栄えてますよね。
こまめさんと合流して舞台を巡ります。

川崎駅も改装はされたようですが一応舞台なんですよね。
写真はアングルがわからずに撮れず。


銀柳街です。
008_convert_20111011193407.jpg
撮影場所はあってますが、アングルが逆というお粗末さです。
写真はアレですが、ゲームの舞台が目の前にあるというのはなかなか楽しいものですね。


LA CITTADELLAです。
006_convert_20111011193449.jpg
これももう少し左から撮るべきでしたね。
うろ覚えなんです。
ものすごくデートスポットな雰囲気だったので野郎同士では訪れにくそうです。
映画の撮影か何かでボディーガード的な人がたくさんいて怖かった。


こまめさんは仕事と称したお楽しみの時間になりましたのでここでお別れです。
短時間でしたがすごく楽しめました、ありがとうございました。


お勧めして頂きましたし、せっかく近くまで来ていたので一人で川崎大師まで行ってみることにします。

表参道をのんびり歩いて川崎仲見世通りへ。
015_convert_20111011193512.jpg
小笠原さんのお店です。
なぜこの写真だけクオリティが高いのかと言いますと、右に見える飴屋のおb…お姉さんが、聖地巡礼者に声かけしてるからんですよね。
ここの写真を撮ろうとすると大抵ベストアングルを教えて下さるようです。

お客さんの波の合間にお姉さんと少しお喋りします。
この時11時頃だったのですが、僕で既に5人目くらいの訪問者だったようで、アニメの放送開始で更に増えるだろうとのことです。
さらに他の舞台の場所まで教えて頂きました。
久寿餅屋ではなく飴屋なのですが、せっかくなのでお土産を購入しますと、かなりおまけしてくれました。
ありがとうございます。

気分良く川崎大師。
013_convert_20111011193533.jpg
七五三か何かで結構混んでました。
ワン子どこですか。


引き返して喫茶店で久寿餅を食べたのですが、写真を撮り忘れます。
なかなかおいしかったですよ。
ここでもお土産に餅を買うのですが、箱が異常に重くて後に肩がこるハメになります。


下調べもせず、聖地巡礼というのも初めてでしたが結構はしゃげました、テンション上がります。


武蔵小杉まで行って変態の橋に行きたかったのですが、待ち合わせの時間とiPhoneの電池寿命が迫っていたので秋葉原に向かいます。
そして辿り着くと同時に電池が切れ、ついでに僕の体力も底をつきます。

合流した友達の家が近くだったので、電気と英気を蓄えるためにお邪魔します。


夕方頃から秋葉原に出てぶらぶらしましたが、いつもの日本橋とあまり変わらないのでこの辺りは割愛します。
AKB48のイベントをやっていたようですね。
全く興味はないので、人多いなぁくらいの感想でした。


昼食兼夕食にモスバーガーに入ります。
ハンバーガーショップと言えば出発の時に充電器を引きちぎってしまった場所です。
気を引き締めます。

しかし人間というのは過ちを繰り返す生き物なのです。
食べ終わってそろそろ出るか、という時に鞄から出てしまっていたイヤホンの片側を自ら踏みつけ…「ブチッ。」

しばらくハンバーガーは見たくありません。


後半はぐだぐだでしたが、そろそろ旅行も終わりの時です。
新横浜でV6のライブ帰りのオバサマ軍団に囲まれたり、同じ新幹線の車両に有名人が乗っていて色紙を持った人たちが走り回っていたりしましたが、ぐっすり眠っていつの間にか新大阪まで帰ってきていました。


線が切れたり、すごく疲れたとかいう些細なことを除けば、非常に満足な旅行にすることができました。
今年は3回ほど関東に遠征していますが、また近いうちに行ってみたいものです。


d2b VS DEARDROPS - Cross the Future -をプレイしたいのですが、今の時期に現実を見せつけられそうな気がしてなんとなく躊躇してますよ。
[ 2011/10/11 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


