スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――体は鉄でできている

ダークソウル、オンラインプレイが復旧しましたね。
ここまでのプレイで、僕が今年一番楽しんでいるゲームがこのゲームなのは間違いないんですが、結構な人に悪い印象を与えたであろう今回のオンライン中止騒ぎなので、これから挽回していって欲しいところです。


これまでほとんど技量と持久力にしか振らずにプレイしてきて、最近「強い魔法の武器」の便利さに感動していた僕なのですが、今日使い始めた「鉄の体」がすごく便利です。
武器さえ強力なら、ほとんどのボスはゴリ押しできるんじゃないでしょうか。


現在の進行度はこんな感じです、僕の攻略順に


攻略順


・牛頭
・ガーゴイル
・羊頭
・貧食ドラゴン
・月光蝶
・ヤマタノオロチ
・混沌の魔女
・爛れ続けるもの
・狼
・アイアンゴーレム
・騎士とデブ
・三人羽織
・プリシラ
(今日はここから)
・デーモン遺跡「混沌の苗床」
・小ロンド遺跡「4人の公王」
・巨人墓地「ニト」


混沌の苗床は初見時は坂下りに興奮し、その後姿を見てこれどうやって倒すの、と絶望したのですが、攻略法さえわかればイベント戦闘のような感じでしたね。
戦闘マップが完全に転落死させにきてるのが嫌らしかったです。


4人の公王は昨日の初挑戦の時に、遠距離から複数に撃たれまくったので、すごく接近してやりました。
中途半端な近距離が一番危ない、とはよく言ったもので、魔法の武器付けて超接近、回避しながら1体ずつ対処って感じで倒すことができました。
暗い木目指輪が手に入りそうにないので、この辺りから装備を重量の4分の1に無理矢理してプレイしてます。
盾受け苦手なんです。


巨人墓地は以前も書きましたが考えた人反省してくださいってくらい嫌いなマップ。
転落死はするし暗いし左手装備強要される上に、四つん這い骸骨がすごく面倒臭いという。
四つん這いに囲まれる時は鉄の体で乗り切ってました。
ニト戦は戦闘開始時の理不尽な落下ダメージに少し苛立ちつつも、鉄の体活用で初見クリアでした。


王様達との戦いも佳境に入ってきました。
1周目の終わりが近いんでしょうかね。
2周目でやり直したいことが山のようにあります。


現在は寄り道して、生命狩りの鎌を作成&強化中です。
各地の狩り残したデーモンを倒して、また少し欠片集めですね。
その後は大樹のうつろに向かった後、白竜の予定です。


明日はあまりプレイできないかもしれませんが、エンディングも近いので、ラスボス前辺りまできたら各地の生き残りNPCを襲い尽くす予定でございます。
[ 2011/09/27 16:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


