スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――暗い所こわい

はい、今日もダークソウルです。
いいんです、昼夜逆転生活も今日までなんです、来週から頑張るんです、許して下さい。


連れになぜか怒られたので書いておきますがネタバレ満載です、伏字とかありません。


攻略順


・牛頭
・ガーゴイル
・羊頭
・貧食ドラゴン
・月光蝶
・ヤマタノオロチ
・混沌の魔女
・爛れ続けるもの
・狼
・アイアンゴーレム
(今日はここから)
・騎士とデブ
・三人羽織
・プリシラ


さすがに進度も落ち着いてまいりました。
もう2周目強くてニューゲーム楽しんでいる上手い人達もいらっしゃるようですが、焦らずにいきましょう。


通称騎士とデブの二人がボスのアノールロンド、かなり手強かったです。
手こずった理由はボス以外にもあるのですが、あの二人のコンビネーションは厄介ですよね。
一方を斃すともう一方が覚醒します。
とりあえずフィールドにある柱を自分とデブの間に挟んで、迅速に一方を片付ける感じで頑張りました。
僕は先にデブを倒したのですが、騎士覚醒後は股下で斬り続けて、ジャンプ+雷攻撃だけ全力回避するようにしていました。

ここで一部の篝火だけですが、転送が使えるようになったので少し楽ができますね。


・三人羽織
放置していた地下墓地に神聖武器を担いで殴り込みです。
さすがにボスは余裕でしたが、ここに居るという鍛冶師がまだ見つかっていません、どこですか。


・プリシラ
チュートリアルの不死院に戻ってあったかふわふわしようとしましたら、絵画世界に入れるアイテムを入手したのでさっそく行ってみました。
結構貴重そうなアイテムが落ちていました、まだ見逃している物がありそうです。
ボスのプリシラさんは戦うか帰るか選択できました。
白くて美人で素敵だったのですが、後ろに周りこんでズバッといきました。
足跡の存在を見つけるまで意味もわからず嬲られ続けましたが悪い気分ではなかったですよ、うん。
プリシラさんが持ってた鎌作りたいですね。


さて、昨日作るか迷っていた武器があります。
グラールのソウルを使用するので、グラールの魔剣とどちらを作るか迷っていたのですが、せっかく技量戦士なんだから刀だろう、と思い混沌の刃作っちゃいました。
名前が紛らわしいのですが、どうやら混沌派生の武器とは違うようです。
+5まで強化した時点で居合い刀に強い魔法武器付加くらいの威力はありそうなのですが、敵を斬る度に自分の体力も減ってしまうという、初見攻略には全く向かない武器になってしまいました。
強いことは確かだと思うので、使い込んでいきたいとは思います。
R2攻撃がかっこいいですよ。

アノールでこの武器作ってから、碌に強化せずに騎士とデブに挑んだので余計に苦労したんですよね。
体力が減らない普通の武器も欲しいよ。


ということで情報を集めまして、打刀や物干し竿を手に入れましたよ。

まず森の紋章扉の奥、建物の窓に居る猫と誓約をかわして森の狩猟者になります。
建物を出ると入口に大きい曲剣を持ったシバという人が立っているので会話します。
その後病み村に行きますと、飛竜の谷側から行ってエレベーターの下辺りにシバが立っていて、結構優秀な武器をいくつか販売してくれるようになります。

誓約中は現時点で最高のソウル稼ぎポイントが使えなくなるのが面倒ですが、技量剣士はぜひ打刀は欲しいですよね。
脳筋さん御用達の武器もいくつかありましたよ。
狼を倒した後だったので買えないかなーとか思ってたんですが杞憂だったようです。


ここ数日の記事の〆が、今日はどこで心が折られたか、になってしまっていますが、今日はあそこです。
巨人の墓地。
落下系マップは嫌だって言ってるじゃないですか。
なんで真っ暗なんですか。
あれがポケモンでいうフラッシュ的なアイテムに違いない、と喜んで光に向かうと見えない穴に落とされます。
周り何も見えないのにでっかい弓で狙撃されます。
狭い通路なのに、でっかい骨が襲ってきます。

10回くらい落下死した辺りで寝不足も手伝って心がポッキリ折れました。
自分の腕の無さにがっかりしたものの、先に他に行けそうなボスを倒してから再挑戦しようと思います。


オンライン復旧についてのお知らせが月曜日発表、って月曜日復旧は無いってことですかね。
早く巨人の墓場で穴の前に「ここでジャンプ!」とか書きたいです。
[ 2011/09/25 16:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


