
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――今日も

日中は元気に引き籠ってダークソウルです。
違うんです、少し体調が悪いんです。

まぁダークソウルずっとやってるせいなんですけど。


今日も進度を攻略順にまとめます。

・牛頭
・ガーゴイル
・羊頭
・貧食ドラゴン
・月光蝶
・ヤマタノオロチ
(今日はここから)
・混沌の魔女
・爛れ続けるもの
・狼
・アイアンゴーレム


混沌の魔女は、ボス戦自体もなかなか手強かったのですが、なによりあんなにわかりやすい位置にある住処が全く見つけられず、数時間病み村歩き回ってましたよ。
病みそうでした。
でもおっぱいに癒されました。


爛れ続けるものは一番奥で右の壁に張り付きながらツンツンしてたらすぐに倒せました。
魔女の方が数倍苦労しましたよ。
でもあそこで拾えた防具がかなり役に立ってます。

こいつ倒した跡地の牛に囲まれたアイテムまだとってないんですがなんだったんでしょう。


アイアンゴーレムも初見で倒せました。
後ろの爆撃巨人さえ掃除しておけば余裕そうです。
ここはボスよりも古城の攻略と、篝火探しに苦労しました。
落下系のマップは苦手です。


狼は強かった。
行動は至ってシンプルなんですが、ひたすら避け続ける必要がありまして、火力不足を痛感しました。

紋章扉開けなくてもヤマタノオロチ側から行けるようですが、開けておくとソウル稼ぎにかなり使える場所になります。
現在出てくる敵の中ではダントツの敵1体2000ソウルほど手に入りますし、篝火も近いので。


祭祀場からの地下墓地は骸骨が辛すぎて断念。
もう少し余裕ができてから行こうと思います。


今はアノール・ロンドの鍛冶師まで辿り着いて休憩中です。
2対の弓兵の大弓狙撃が酷かった。

居合い刀+10が雷の武器か「混沌の刃」に進化できるのですが、混沌の効果ってなんなんでしょうね。
主力武器がこれしかないので、弱体化すると痛いのです。



オンラインやりたいですね。
助けられたり騙されたり、やっぱりしたいです。
来週中復帰ということなのですが、来週から忙しいんですよ、睡眠削るしかないじゃないですかもう。
[ 2011/09/24 17:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
混沌は人間性が上がると威力が上がるらしいですね
実際に作って確認したわけではありませんが本当ならかなり使いづらそうです
私も居合い刀を+10にしたので、大人しく+15か雷にしようかな
[ 2011/09/25 04:55 ] [ 編集 ]
>ななしさん
作ってしまいました、混沌の刃。
人間性が上がると威力が上がるのは知りませんでしたが、高攻撃力の代わりに敵を斬る度体力が減ってしまう武器になりました。
+4の時点でかなり強力なのですが、やはり未知の場所を攻略することには向きませんね。
[ 2011/09/25 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


