
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――夏も

もうすぐ終わりですね。
この夏は特に良い思い出があったわけでもないんですが、夏が終わるのはなんとなく寂しいものです。

なんて寝る前に思ってたら日中のこの暑さ、なんですか35度って。
夏なんてどっかいっちまえ。


さてランス・クエスト、以外にもストーリーの終わりが見えてきました、割と唐突に。
2日ほどまともな睡眠とらずにやってるので当たり前なのかもしれませんが5年ぶりのランスをまだまだ楽しみたい気持ではあります。

とはいっても回想どころか、仲間の枠も全然埋まってませんし、クリア後の世界があるっぽいのでゲーム自体の終わりは先のようですけどね。

とりあえずバベルの塔を律儀に登ってボコボコにされたので、攻略法を考えないといけませんね。


ここまでプレイしてきた感想を聞かれたので軽く挙げますと

・前作までをプレイしてきた人じゃないとわかりにくそう
・爽快感は無く、結構頭を使う
・攻略法などを見ないでやるなら、死んで覚えること前提なクエストもいくつか
・同じダンジョンを何度かこなす必要があり、作業的に感じることも
・ランスの存在のおかげで大帝国よりエロのレベルは高く感じるが、シリーズ共通のボイス無し
・ランスシリーズとしてのストーリー進展はほぼ無さそう

ランスシリーズというと、主人公らしからぬ鬼畜っぷりと主人公らしい格好よさにゲーム性の高さが加わったシリーズという僕のイメージでしたが、今作はナンバリングタイトル第8弾というよりは今までのシリーズのFDのようなゲームだと感じています。

おもしろいか、と聞かれると僕は楽しめている、と答えますが、少しキャラゲー的な感じもするので、シリーズファンにしか通じなさそうな気がします。
新キャラクターのクルックーやパステル、そしてなんといってもリセットが悶えるほど愛らしいので、SLGが好きな人なら突貫もありだと思いますけどね。

リセットの「がははー!」って感じの立ち絵が可愛すぎます。


クリア後にはもう少しまともな評価もできるはずなので、最終クエスト攻略頑張ります。
[ 2011/08/29 16:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
氷がどうなったのかだけ気になるわ
[ 2011/08/30 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


