
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――ファイターズルール実施のお知らせ

【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、ファーストヴァンガードに選べません。
 「BT01/003 ばーくがる」 (「BT01/S03 ばーくがる」も同様)
 ※デッキに入れることは可能です。通常通り、ライド / コールできます。


9月5日から、ばーくがるが実質制限カードのような扱いになるようです。
全国大会上位の8割がロイヤルパラディンだったことを受けてのことなのでしょうが、対応早いですね。
1弾からこんなカードを出してしまったこと自体がミスなんでしょうけど、早めになんとかしないとやばい、って言われただけに、僕は英断だと思います。

ファーストヴァンガードの性能の違いが戦力の決定的差になってしまってましたからね。
ロイパラは相変わらずグレード3のサーチもできますし、ばーくがるだってもしかしたらデッキに4枚入るようなことも…あるかもしれませんので、これで戦力均衡してくれたらおもしろいですね。


ついでにさりげなく二重スリーブ使用許可も出たようです。



昨日の疲れがとれなくてシャイニング・ハーツを一日中やってます。
いや、まったりしたゲームですね。
重要イベントを起こさなければ延々と作物収穫したり、パン焼いたりできます。
立ち絵がTony絵になった牧場物語って感じの印象です。
たまにしまパンとか百合とか薔薇とか、はじめての合体とかネタを散りばめてきますが立ち絵とたまにある一枚絵以外は全くエロさは無いですが。

飽きが怖いですが、まさにゆっくりじっくりやれるゲームで、これが1000円以下なら結構お得だと思うんです。
メルティちゃんぺろぺろ。
[ 2011/08/02 16:49 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


