
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――リミッター解除

夜は用事があるものの、明日は久々に夕方まで自由です。
お財布リミッター解除、買い物しますよしますよ。


魔侯襲来リスト出そろいましたが、既存のデッキ強化したい人にとってはヴァンガード第3弾はちょっと魅力薄いかもしれませんね。
魔法、イベント、インスタント的な種類のカードが無く、汎用性の高いカード自体も無い(少ない)ヴァンガードではクラン差がかなり出やすく、今回もロイヤルパラディンの爆炎の剣士 バロミデスの前評判が高いため、ちょっと不満が出始めているようです。
僕も主人公のクランとはいえ、大会がロイパラ8割になるのはちょっとなぁって思います。
遊戯王の六武みたいなものでしょうか、今の環境知りませんが。
ばーくがるさえなんとかすれば全て丸く収まる気もしますが、なんといってもまだ3弾発売前ですので、禁止や制限を語るのも早い気がしますし、他クランも勝つ要素が無いわけではないので、まだ見守っていく段階かと。

全国大会結果がパックに反映されるのは早くて4弾、年をまたぐかもしれませんね。
ある程度パック買ってる人なら大体ロイパラ組めると思うので、使いつつ対策練っていきましょう。


問題は遊戯王を1年で辞めた僕がどこまでヴァンガードにのめり込めるかということ。
今は周りも僕も楽しんでいるのでそういう気配はないんですけどね。
アニメが5クールらしいですが、その後新作や続編が放送されていくなら、忙しくなってもそれなりにやっていく気になれそうです。
そこらへんどうなんでしょうね。


SECRETになっている情報もありますが(これ要らない)、リスト見てるとどうしても欲しいRR以上のカードはバロミデスとペイルムーンのありす、褐色くらいなので、シングルで買った方がいいんだろうなぁとか思ってますが絶対箱買うのが僕です。
[ 2011/07/26 14:29 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


