
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――電激ストライカー

コンプしました。

零の章、天の章、空の章の3本仕立てなのですが各話5時間くらいですかね。
フルプライスにしてはかなり寂しいプレイ時間だと感じました。
攻略キャラにできそうな人物も、主人公になれそうな人物もまだまだ居たのに、少しもったいなく感じます。

BGMやシステムは並ですが、主題歌、挿入歌、エンディングテーマはさすがに秀逸、これまで伊達にバンド物を作ってきたメーカーではありません。
エロゲーという括りですが、ここまで某所の「エロ必要無し」POPが似合う作品も珍しいです。
Rewriteの方がよっぽどエロい。

戦闘描写やエフェクトはやや稚拙で、一昔前の作品のようでした。

そしてシナリオも昔からある王道ヒーロー物といった感じで、「次はこうなるだろう、そうだよな?」という期待とか不安を軒並み裏切りません。
僕は結構おもしろく感じましたが合う合わないがありそうで、細かいことを気にする人や、先の読めない展開が好きな人には微妙なシナリオかもしれませんね。

これだけならまぁ普通の短い燃えゲーだったのですが、要所で挿入されるアニメーションパートがやたらと気合入っててかっこいいです。
日曜朝に放送してもいい程度には素晴らしい出来だと思いました。

それと以前も書きましたが、緒方恵美さんを始めとする声優陣の気合の入り方はムービー以上です。
それもあってか、電激ストライカー零よりもミラー大佐が数倍目立ってかっこよかった気がします。


総合的にみると惜しい、ですかね。
熱いところは震えるほどおもしろいし、中二的(褒めてます)なのですが、粗を探すといくらでも出てくるという…。
ですが楽しめたことは間違いないです。
次回作はシナリオのボリュームをもうちょっと増して欲しいですね、OVERDRIVEさん。
楽曲の収録とか大変なのはわるんですけどね。


これだけは気に食わないので言っておきますが…


――「後ろ」にも夢はあるよ、むしろいっぱい詰まってるよ!
[ 2011/07/08 14:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


