
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――TCG

と言っていいのかはわかりませんが、ヴァンガードに加えて、最近はプロ野球オーナーズリーグを嗜んでいます。

OWNERS LEAGUE 2011 02 【OL06】が今日発売日だったので買ってきました。
ソフマップで買うと他店より70円以上安くて、ポイントも使えるのでいい感じです。
通販だともっと安いところもあるんですけどね。

1BOX結果は LE 石毛宏典
      SS 和田毅
      GR 松井稼頭央
      IF 榎田大樹
4パックから IF 斎藤祐樹×2

BOXまたいだのか、4パックから斎藤が2枚出てびっくりしました。
箱の方は欲しかった榎田きゅんに加えて、今回出にくそうなLEの中でもピカイチの性能石毛さん、先発のコマ和田さんと、個人的には最高の引きでした。
STでカブレラ、内川も引いたので打線がかなり厚みを増します。
しかし巨人と鷹の野手強いな…阪神…。


ヴァンガード3弾の情報がチラホラ載ってるケロケロAも2冊買ってきましたよ。
ジョノサイドジョーカーはきっともっておいて損はないはずです。
そのうち錬金術できそうです。

新クランにいきなりトリガーがくるそうで、それはどうなの、と思っていたわけですが。
褐色肌娘とかなんということを…釣られてやんよ、ド畜生!
褐色素晴らしいよね。
ノヴァTDのオアシスガールなんかも良い絵でしたよね。

カード性能的には登場時お互いドロー効果のある、待望のオラクルG1で7000ユニットダーク・キャットや、ボールス効果を持つノヴァ、オラクルの2体辺りは強そうです。
この2つのクランは後はアドとれるFVさえ来ればいつでも一線級になれるんじゃないでしょうか。

たちかぜにもトリガーが来るようですが、3弾RRR初出の餓竜 ギガレックスはイラストや名前に比べると効果が地味化かもしれません。
今でもかげろうと混成で使われたりしているたちかぜ、おもしろい存在になりそうですね。

もう1種のトリガー登場クランはダークイレギュラーズ、アニメではかなり重要な位置にいるクランのようですね。
切り裂きレディはちょっと笑ったけどまぁガンスロッドさんだよね。
こちらは4弾でも強化が決まっているので、使用者増えそうです。

それから、ショップ大会景品のカードファイトパック2弾ですが、割と控えめだったり、相互互換だったりするカードの中に、アニメの背景なんかでチラホラ出てたグランブルーの不死竜 スカルドラゴンが効果的にも異彩を放ってますね。
PRに強いカードはダメ…とは思うのですが、大会よく出る身としては当たり的なカードが欲しくなるのも確か。
今回のエクスキューショナー的ポジションになってくるでしょうね。


半日TCG充したので、Rewriteするぞー、まだ全然序盤です。
エロゲ大戦がちょっと残念なことになりましたが、友達がピースのあのゲーム予約してたらしくIDとろうと思えばとれちゃう…。
どこかで課金しないといけないのは解りますが、あれはやりすぎ、今までこつこつプレイしてきたことが全部リライトされちゃうよ!(ドヤッ

[ 2011/06/25 14:16 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


