
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――ねぇ人はどうして争うの?

ヴァンガードのアニメ放送中の僕のTwitterタイムライン見てて思ったこと。
以前から思っていたTwitterアカウント作り直したい欲求はここからくるのかなぁ、とか思いました。

僕のTLには遊戯王好きなクラスタが結構いるんですよね。
Twitterを一番楽しいと感じていた時期と遊戯王OCGに手を出していた時期が重なりますから、まぁそうなるでしょう。
そして、現在はヴァンガードにお熱なのですが、そのヴァンガードを遊戯王好きの方々(のごく一部)がえらくdisっておられまして。
わけがわかりません。
なんで他TCGをdisる必要があるんでしょうか、なんで争わないといけないんでしょうか。

勿論、そういう方々とは早々にお別れさせて頂いてますし、他の所では逆にヴァンガード好きが遊戯王disってたりするんでしょうね。
以前から思っていることなのですが、特にTwitterのような場所では「おもしろくない」という発言はおもしろくないし、「微妙」って発言は微妙に感じるんです、見てて良い気分がしません。


僕自体もヴァンガードのアニメ超おもしれーとか思ってるわけもなく、遊戯王5D'sなんかの方がおもしろかったと思いますが、毎週土曜日にわざわざ早朝からやってる子供向けアニメ見てdisってる人見るとなんだかなぁ、と。
見なきゃいいじゃん、寝てろよ、楽しんで見てる人に喧嘩売りたいの?
disるために実況する(ドヤ、みたいな人たまにいるけどさ…。
それが遊戯王やってた頃に絡んでいた人だったりすると尚更。


こんな感じで遊戯王への興味も完全に冷めてしまったので、OCGは全部処分しちゃいましたし、遊戯王だけで繋がっていた人達とも、近いうちにお別れしようかと考えています。
飽きたからさよならー、ってなんかアレですが、Twitterってそういうところですよね。
興味が無くなったものって興味が無かった頃よりも見てるのが苦痛。


書いてて思いましたが、自分のTLのことが他人に伝わるわけないよね!
なんという無駄な文章ですかこれ。

まぁなかなかリムーブできない人なので、リムるぞー、っていう後ろ向きな決意みたいなものです。
近いうちにじっくり整理しちゃいましょう。


これでTLが初期の頃のように可愛いアイコンだらけになるで…!
[ 2011/06/11 09:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
まぁ落ち着いて、と言いたいところですが、俺のTLにも似た人達がいるので、あの人達かなぁ、と。
前に貴方が言ってたとおり、住み良いタイムライン作りを。
[ 2011/06/11 10:56 ] [ 編集 ]
>レンさん
出かけて帰ってきたらこの記事自体が割とどうでもいいや、って感じになってました。
寝起きだからイライラしたんでしょうね。
でもフォロー整理はしようと思います、ありがとう。
[ 2011/06/11 16:19 ] [ 編集 ]
あたしも同じような理由で特定のクラスタリムったりしてたよ。1週間ぐらい前に。
興味があるからフォローするわけで、興味がなくなったらリムーブってのは理に適ってると思うけどね。
興味のない話題ばかりでもフォローし続けるってことは、つまり「興味以上の対象だということだ!!」というわけ。
(これが言いたかっただけなんて口が裂けても言えない!)
[ 2011/06/12 00:40 ] [ 編集 ]
>紙さん
やるじゃん。
飽きたからリムーブ、自分からフォローしたのにリムーブ、躊躇うけどそういうツールなんですよね。
[ 2011/06/12 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


