
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――ヴァニッシング・フィールド!

消え失せよ、雑兵ども!
解る人はクスリと笑ってしまいそうなフレーバー、僕が竜魂乱舞でどの可愛いコよりも絵が好きな封竜 ブロケードさんです。
ブレイジングフレア・ドラゴンの影に隠れて、ほとんど見かけないこのカードを使ってデッキを考えてみました。

【ブロケード軸かげろう単】

G3
封竜ブロケード×4
ブレイジングフレア・ドラゴン×4

G2
ドラゴンナイト ネハーレン×4
ワイバーンストライク テージャス×4
バーサーク・ドラゴン×2

G1
鎧の化身 バー×4
ドラゴンモンク ゴジョー×4
魔竜導師 キンナラ×4
ワイバーンガード バリィ×3

G0
ガトリングクロー・ドラゴン×4
槍の化身 ター×4
魔竜導師 ラクシャ×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4
リザードソルジャー コンロー×1


最初は、メガコロニーとの混合で考えていたのですがガトリング、キンナラ、コンロー等の効果を使いたいためコストが足りなさそうなので、安心の単クランになりました。
特に面倒臭い動きや思考を必要とするわけでもなく、ひたすら相手の後列を除去しながら、前列リアガードは無視してヴァンガードを殴るデッキです。
相手の前列のパワーが低ければ、かなりおいしい状況になることもあります。

G3は•ドラゴニック・エクスキューショナーと迷ったのですが、せっかく除去手段が豊富なのでブレフレにしてみました。
僕はVにブレフレは結構厳しいんじゃないかなぁと思っているのですが、ブロケードにライドできない時はキンナラ、ガトリングを積極的に使って大体こいつの除去効果を使うことはできたので、まぁ。
せっかくだから新カード使いたいだけかもしれません。


サイレント・トムが流行る→エスペシャルインターセプトが流行る→ブロケードが流行る!
は、可能性のお話としても、今後インターセプト時に効果が発動するカードが増えれば、相対的にブロケードの価値も上がってくるかと思われます。
1弾、騎士王降臨で100円投げ売り状態だったジャガーノート・マキシマムは今やレート5~6倍に。
バロンやペガサスナイトの登場でローエングリンの値段も上がってきているようです。

ブロケードさんは今が買い時、きっと時代が!

来たらいいですね。

ブロケードさんかっこいいよブロケードさん!
[ 2011/06/02 15:47 ] TCG | TB(0) | CM(2)
レシピ通りに作って(プロキシですが)回してみましたが、ライド事故なければ安定してますねー!
けっこう強い!
テージャスは4枚いりますかね?
[ 2011/06/02 20:28 ] [ 編集 ]
>レンさん
ほぼ机上論でレシピ書いたのですが、結構回りましたね。
テージャスはスタンド引けると後ろを掃除できたりしておいしいんですが、そういえばスタンド入れてませんでしたね。
キンナラとの相性も微妙なので迷いますが、コンロー、ばーくがるに加えて、メカやダン、トムの後ろ等、除去しておきたい相手も増えたので抜きづらいんですよね。
[ 2011/06/02 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


