
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――雑兵すぎっぞ!

朝アニメ見てテンションが上がったので、予告通りヴァンガードショップ大会に出てきました。


スパイクブラザーズで出たのですが、「スタンドアップ!」で皆驚くか笑うかしてくれるのですごく楽しかったですね。
戦績はスイスドローで3-2、プレミもあったのですが、スパブラ自体は弱くないと思います。
ただ、安定しないのと、後ろがすごく薄いです。
一応デッキレシピです。


スパイクブラザーズ単

G3
将軍 ザイフリート×4
ジャガーノート・マキシマム×4
スカイダイバー×2

G2
至宝 ブラックパンサー×4
ハイスピード・ブラッキー×4
パンツァー・ゲイル×2

G1
ワンダー・ボーイ×4
ダッドリー・ダン×4
チアガール マリリン×4
サイクロン・ブリッツ×1

G0
これはメカ・トレーナーとトリガー各×4ですね

使ってみた感想としては
・11000はやはり強い
・ダンが非常に優秀、メカで持ってくるのもコストが重いので4枚でいいかな
・将軍はおもしろいが、スカイダイバーと数は逆でいいかもしれない
・マリリンはブースト役、ってくらい手札消費が激しいです
・G1少ないけど今のところ事故はないです
・デビル・サモナーかエスペシャルかは迷ってます。サモナーどうなの


って感じです。
ロイパラが堅実すぎてちょっと面白みが無かったので、これはすごく気に入りましたよ。
1ターンで5~6ダメージ与える可能性を秘めています。
まだまだ種類が少ないので、今後にも期待ですが。


2弾は1弾とRRRの光り方が変わったのですが、これは個人的にはすごくナイスです。
1弾はコテコテしてて背景も滲んでましたからね…。
そして、SPになると非常に映えるカードが多いです。
そんな中僕が引いたSPはこの2枚。

001_convert_20110528163541.jpg

情報公開時から、絵が気に入っていたライオン・ヒートさん。
それに、2弾の真の当たり券ことトップアイドル フローレスです。
売ると1箱買えちゃうくらいのお値段するんですよね。
杏仁豆腐さんのイラストとレリーフが素晴らしいです。

アクアとブロケードのSPもなんとか手に入れたいですね。


次の大会出場予定は6月1日です。


↓ヴァンガード全然関係ないです

大会開催待ちの時間にまさかの電話が。
内定2つ目が出ました。
去年の10月辺りからあれだけ頑張っても出なかったものが今週だけで2つ、決まる時ってのはこんなものなんですかね。

2つの内定先は、職種も勤務地も全く違います。
今後の人生を大きく左右する選択になると思うので、期限までじっくり考えたいと思います。


とりあえずこれで就職活動は終わりですかね。
もう二度と、二度とやりたくねぇです…。
[ 2011/05/28 16:43 ] TCG | TB(0) | CM(2)
初めてコメントさせて頂きます。
サモナーは面白いのですがG3が優秀すぎるのであまり使い所がありませんね・・・ 
あ、内定おめでとうございますね!
[ 2011/05/28 22:27 ] [ 編集 ]
>ふたryさん
初めまして、コメントありがとうございます。

僕も最初は入れていたのですが運命力が足りないのと、状況に応じたカードがなかなか来てくれないのでパンツァー・ゲイルに代えました。
うまくいけばノーコストでアドとれておいしいんでしょうけど。
[ 2011/05/28 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


