
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――俺たちの冒険はここからだ

ポケモン+ノブナガの野望、メインのストーリーが終わりました。
と思いきや、ここからが本番です的なメッセージが流れてブショー毎のエピソードが解放されました。
今までのはチュートリアルだったんですね。

図鑑的なものとポケモンの進化は全エピソードに引き継げるのですが、肝心の主人公が行方不明に。
図鑑を見る限りブショー進化もあと1段階残っているので、再登場は確実なのですが、30以上ありそうなエピソードを全てこなさないと出てこない匂いがぷんぷんしてます。

せっかくイーブイが進化条件全くわからない中で奇跡的に目当てのグレイシアに進化したので小躍りして喜んでいたのですが…。
とりあえず僕は進化の石入手後も装備させずにフブキの国まで攻略したところで進化したので、イクサをする場所が進化に関連してるんでしょうかね。
グレイシアだとメインストーリーのノブナガは雑魚同然で、鋼の方が数倍苦労しました。


メインもエピソードもそうなのですが、結局強いブショーがいなければポケモンが実力を出し切れず、またエピソードは特に日数経過との関連もあってじっくりと育成して敵に挑むというよりは与えられた戦力でいかに勝つかというSLG。
かといって信長の野望と同じでもないのですが、ポケモンの育成を楽しみたい人はBW2まで待つべきかもしれません。
ポケモンとしてはタイプ相性が何より重要になっているのも技が1つしか持てない微妙なシステムの弊害です。

ただポケナガ用に描き下ろされたイラストは良い感じですし、SLGとしてもこじんまりと纏まってはいますが結構な中毒性があります。
飽きが怖いですが、200時間遊べるというのも嘘ではないのかも。
エピソードが一通り終わったら何が起こるか、ですね。
[ 2012/03/17 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


