月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――有意義

昨日は1日フリーということで、時間を有意義に使いたいと思いました。

しかし、家から出るのは面倒です。
そこで、気になっていて予約はまだ躊躇っているゲームの体験版を全てやってみることにしました。
なんて有意義。


ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~

シナリオにおるごぅるさんの名前があったので迷っていたソフトの中では期待していました。
が、どうもシナリオに不安があります。
テキストの平坦さは体験版以降のシナリオ次第でどうにかなるとは思いますが、主人公の魅力の乏しさの割に信頼が厚いところなんかが引っかかって購入は躊躇います。
CGは綺麗です、前作並のエロの濃さがあるんでしょうかね。



神聖にして侵すべからず

いつものPULLTOP。
良い雰囲気で、キャラも良くて、設定は割とぶっとんでるのにシナリオが普通で少し眠いです。
今ラブカミやってる僕が言うのもアレですが、発売日に新品買うほどの意欲は沸いてこないんですよね。
結構値段が下がりやすいメーカーなのも迷いどころ。



恋愛0キロメートル
シナリオについては正直よくわからない体験版でした。
前作は共通ルートで腹を抱えて笑い、個別に入ってどんどん盛り下がっていくという感想だったので不安は残ります。
ギャグは健在ですね。
スレスレというかむしろギリギリアウトな乃来亜の顔芸はイケます。
キャラ同士の掛け合いもグッド。



以前挙げた3作品の体験版やってみましたが、最も好印象だったのは恋愛0キロメートルですかね。

手放しでおもしろいと言える体験版なんてそうそうないですし、恋空も体験版出てれば購入躊躇ってたんだろうな、とか思うと、結局エロゲ購入は直感と勢いとメーカーへの信仰心が大切なんだなと気付きまして、あれ僕もしかして昨日ずっと体験版やってた時間は無駄だったんじゃないだろうか、いやそんなことはない。

11月初旬にDIVA出ることも思い出したわけですがさぁどうしましょう、結局決めきれない。



ネットカードダス「サイバーワン」の大規模アップデートが行われました。
とはいってもまだブースター発売前なんですが。
事前情報から、女性アバターが追加されることはわかっていたのですが、あまり期待できないと感じていました。

蓋を開けてみると、予想以上のアバターパーツの数となかなかの可愛さ、スパッツを搭載する等のあざとさで、一部では昨晩お祭り状態になっていました。
アチーブメント達成のためにフレンド集め続けて、画面下部に並ぶアバター見て満足してましたよ。

ところでこれなにをするゲームでしたっけ。
デッキ作ってない。


明日は予約した3DS新色の発売日です。
なぜか日本橋で予約してしまったので、早くて21日の金曜日、それを逃すとエロゲ発売日の28日まで取りにいけなさそうです。
なぜ今買ってしまったのか甚だ疑問ではありますが、2ヵ月弱も置物になるのならいつでもいいですね、引き取るの。

ハードが増えることによって浪費が増えそうなことが一番の不安点です。
[ 2011/10/19 17:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


