
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――「恋色空模様 after happiness and extra hearts」レビュー

すたじお緑茶から先日発売された恋色空模様 after happiness and extra heartsの感想です。

after happinessが前作攻略対象キャラクター5人と結ばれた後のお話で、extra heartsが前作のお話の後、新攻略対象キャラクター4人と結ばれるお話です。
前作は異様に長い共通シナリオと、なぜか始まるシリアスシナリオにちょっと置いて行かれた感があったのですが、美琴とか聖良とか優喜といった魅力的なキャラクターが気に入ったので今作も買っちゃいました。


立ち絵は、皆素晴らしいです。
新攻略対象は前作よりも表情が増えていて、可愛い。
CGも基本的には好きなのですが、たまに裸体の縮尺とかおかしくないですか、と思う事が。
着衣だと全く違和感ないので、そういう描き方なのかも。
Hシーンの構図が似通ったものばかりなのも少し気になります。
特にバックとかいつも同じ構図のような。

CGの画面半分くらいを占めるショタ主人公が結構出てくるわけですが、どうか引っこんでいていて下さい。
登場女性キャラの大半とフラグを立てるハイスペック主人公ですが、全然好きになれません。

問題発生!→よし、インターネットで検索だ!→主人公すげ!

う、うん。
まぁこれはわかってたことです。
唯一好きな点は包茎コンプレックスなところ。
どこかの軍師さんみたいに手術しちゃうこともなく、全女性キャラクターに包茎をいじられます、素晴らしい。


声優はほとんど非公開ですがすごく豪華ですよね。
青山ゆかりさん、風音さん、夏野こおりさん、安玖深音さん、五行なずなさんなどなど、おいしいです。


アニメのように毎話始まる前に挿入されるOPは前作に引き続き良い感じです。


システムはスタートを選ぶと好きなキャラクターの好きな話数に飛べるのが便利だと感じました。


共通シナリオは新攻略対象との絡みが中心で数時間あるのですが、前作同様個人的に必要無いと思うシリアス展開と言うか悪役キャラクターが出てくるのがちょっと。
あれ必要ですかね。
ゆきちの立ち位置というかいじられ方がすごく好きです。


新攻略対象は全員5シーンで、シナリオの尺は3時間前後。
前作あまり印象に残らなかった藍子や清美さん、一番攻略したかった優喜、出てくるとイラッとしたオデコ…真智子さんまで、全員良かったと思います。

上の4人のうち誰かを攻略すると選択できるアフターストーリーの5人のシナリオはほぼイチャラブのみで、CGもほとんどエロでしたね。
悪くはないんですが、上の4人のシナリオと比べると物足りないですね。
シーン数は最低3で、美琴と静奈さんは多めです。
静奈さんなんて前作よりシーン枠多いですよ、開発の方の好みですかね。

エロは薄めで、特殊プレイもお口くらいです。
とあるルートで3Pが絡んできますが。


前作で好きなキャラクターがいたりして楽しめた人ならば今作も同じ雰囲気で楽しむことができると思います。
胸糞悪くなるようなキャラクターの出番もそんなにありませんので。
長期延期もしたんですから、もう少しFD的なお祭り感があってもよかったかな。


とにかくゆきちが好きです。
ゆきちーゆきちー。

でも、あの2人はなんか長く続かなさそう。
[ 2011/10/31 14:21 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


