
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――そして2周目へ

ダークソウル、1周目終了しました。

ソウルレベルは74でした。
オンライン中止期間に加え、マッチングがしにくい仕様により、オン的な要素はあまり楽しめない1周目となりました。
マッチングについては今後改善されるようですが。


攻略順は
・牛頭
・ガーゴイル
・羊頭
・貧食ドラゴン
・月光蝶
・ヤマタノオロチ
・混沌の魔女
・爛れ続けるもの
・狼
・アイアンゴーレム
・騎士とデブ
・三人羽織
・プリシラ
・デーモン遺跡「混沌の苗床」
・小ロンド遺跡「4人の公王」
・巨人墓地「ニト」
・結晶洞窟「白竜シース」
・薪の王グウィン

の順番でした。
1周目プレイで後悔したことがたくさんありまして、グウィンドリンに会えていなかったり、イベントを最後まで進められなかったNPCがほとんどだったり、そもそも遭遇してさえいないNPCがいたり。
その辺りは2周目でできるだけ回収していきたいです。


結晶洞窟はひたすら怖かったです。
落ちそうな所は嫌いと何度も。
シースは尻尾狙ってたんですがいつのまにか倒しちゃいまして、ただぐるぐる回ってただけでノーダージで倒せるという、ここまでの道程はなんだったのか、って感じのボスでした。


ラスボスであろうグウィンも、鉄の体で白い霧に入って豪快に斬り合うという全く美しくない戦いで終わってしまいました。
バランス調整、ってデモンズソウルの時のように入ってくるんでしょうけど、とりあえず狼の指輪と鉄の体、みたいなのはどうかと思うのでなんとかして欲しい気もします。
使っておいてなんですが。


グウィン手前で一度戻り、ロードラン一帯のNPC殺害してました。
とりあえず有用そうなのは火防女の魂落としそうなキャラ達でしょうか。
森の狩猟者誓約中に現れるシバと、シバに斬りかかると出てくる透明忍者から、それぞれ大曲刀や暗い木目指輪が手に入ったのもなかなか。
この指輪を装備している時のバックステップは必見です。
詰めが甘いのが僕でして、各地の鍛冶師とかずっと斬ってみたかった蛇を狩り忘れたのが痛かったです。
何かドロップしたんでしょうか。



エンディングですが、どうやら2種類ありそうなんですかね。
僕は「火を継ぐ者」で、おそらく通常のエンディングなんだと思いますが、ラスボス後があっさりしすぎていて唖然としましたよ。


2周目は牛頭倒すくらいまでやってみましたが、敵の攻撃力が全体的に上がっている感じですかね。
引き継ぎで、全ての武器や装備、ほとんどのアイテムやエスト瓶の強化まで受け継いでいるのでまだ苦労はしないですが、後半のボスの攻撃力が底上げされているのなら厄介なことになるでしょうね。
逆に引き継ぎが無いのは種火とか篝火での修理、鍵関連でしょうか。
まだ鍛冶師まで辿り着いていないので種火は不確定ですが、まだ鍛冶師に渡していなかった大きな魔法の種火が消えていたので。


マッチングとNPCのアップデートくるまでは、2周目ではなく2キャラ目でちょっと遊んでいようかと思ってます。
持たざる者の人間時のエロさと、そうじゃない時のグロさがたまらなくて鎧着たくありません。
[ 2011/09/28 14:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


