
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――Rewrite4ルート目

今日は休みだ、1日Rewrite!

4つ目のルート、静流ルートが終わりました。
んーんー…色々言いたいけど全部終わってから詳しく。
小鳥ルートと似たような雰囲気というか、ちはや、ルチアルートが多分ライター違いでちょっと毛色が違っていたのかなぁ、って感じです。
プレイしている人は皆感じているとは思いますが、設定、テーマは同じなのに纏まりが無いのが辛いところですね。

性格的に否定的な意見を出しがちな僕ですが、ちゃんと楽しんでます。
おもしろいと思うところ、あります。
終盤のメニューの枠と文字が消失する演出とか「おぉー」って思いました。

んで、朱音ルートもおそらく中盤以降まで進んでいるのですがこのルートこそ必要でしょうが、シーンが!と思うエロゲ脳の僕なのです…。

夜頃には一通りのキャラ攻略が終わるわけですが、そこからどうなるんでしょうね。
CLANNADみたいに何かフラグを集めていく感じならちょっと面倒臭いかもしれません。
リトルバスターズの野球は楽しかったけど、マッピー楽しくないですし。


Rewriteに没頭していても遊べるのがオーナーズリーグの良いところ。
今はオールスターで組んでます。
オールスターも純正チームも、突き詰めていけば編成が似通ってくる、というのは始めて3ヶ月でなんとなくわかってきました。
重ねまで投資している人はそこまでいないと信じたいですが。
今はカードパワーに頼った頭の悪そうなオーダーですが、コスト制限リーグとかも楽しそうですね。
ASと純正どっちが強いんだろうか。

バンダイのオーナーズリーグを呆れるほど真正面からパクったコナミのBASEBALL ALLSTAR'S も少し試してみました。
ここまで堂々とコピーするのだから、システムやゲーム性では勝つ自信があるんだろうなー、とか、おもしろければオナズリから移ろうかなーとか考えていました。

が…コナミやる気ないでしょう、これ。
劣化コピーもいいところ。

試合画面はオナズリと同じく楽しくないはないです。
試合結果は誰がどう活躍したか全くわかりません。
ペナント中はどれだけカードを買っても先発投手の変更はできません。
ペナント検索がとても面倒臭いです。

発売直前までまた延期か、と言われていたので形だけでも整えて出しちゃったのかもしれませんが、ユーザーに全く優しくないこの作りは如何なものか。
僕なんかはデータ、が大好きなので、試合後にどの選手がどんな活躍をしたのかが詳しく見られないのは特に致命的です。
他のコナミの野球ゲームは好きなので、もうちょっと頑張って下さいよ…。
現状ではコナズリにお金をかける価値はゼロだと思いますし、このままで行くなら早々にサービス終了になると思われます。
[ 2011/06/29 13:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


