
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――選ばれし

サイバーワン。
C1クラスで3回目の優勝でWC予選に挑戦しまして、初めて予選突破ができました。
D.C勢との争いだったので思いきって初期から連れ添ってきた秩序の死神を全抜きしての勝利でした。
ちょっと複雑ですね。

本戦は16勝で12位と振るわない結果になりました。
まだまだ経験が必要なようです。

今日の公式ブログで公表されたVOID『バスターケルベロス』が往年のブラストダームを彷彿とさせる仕様でおもしろいですね。
VOID専用ですが。
アマツ『北楽師門・吉祥玄武』は戦闘開始時という表記がよくわかりません。
毎ターン発動なら壊れてますし、場に出た時と信じましょう。
[ 2012/03/05 19:49 ] サイバーワン | TB(0) | CM(0)

――かわいそうに

届きました、サイバーワンウエハース第2弾。

僕のじゃありません、友達の。
6箱剥いてオーバーロードが出なかったらしく、泣いてました。
かわいそうに。
オークションで1弾最高値が付いている天呑角と同等の価格になっているみたいですね。

引いてやろう、と思いソフマップに行きましたが1店舗は完売、1店舗は3つしか残ってませんでした。
尖火那吒出ておいしかったんですけどね。
あまり再入荷するところも見ないので、もしかしたらこの価値を維持してしまうんでしょうか、オバロさん。


悲しんでいる友達の心の隙をついて死神を数枚トレードしてもらいました。
後はメフィストが何枚か欲しいですが、高いし、そもそも売ってないし。
また次に友達の心が脆くなった時を狙おうと思います。
[ 2012/01/11 16:53 ] サイバーワン | TB(0) | CM(0)

――新機能

次回のアップデートで、欲しいと言われ続けていた機能が色々実装されるようです、サイバーワン。

但し、オリジナルリーグに。

オリジナルリーグでテストして公式リーグにも後に、みたいな感じだといいのですが。
「おら、おまえらが散々言ってた枚数制限実装してやったぞ、ドヤァ。」になりそうな気がしなくもないです。

掲示板機能も実装時期未定ですがようやく来るようです。
知ってましたけど、なんか今のサイバーワンって有料テスターやらされてるみたいですね、知ってましたけど!

いいんです、楽しんでますから。

2012y01m10d_181404430.jpg

新カードで気になったのがこのアメンボウ、「ストライダー」。
【パンデミック】という防御的インフェクト持ちです。
【ホラー】やこの【パンデミック】持ちの大型クリーチャーがD.Cにくるんでしょうかね。
[ 2012/01/10 18:18 ] サイバーワン | TB(0) | CM(0)

――追加

追加購入してしまいました、サイバーワンウエハース2弾。
地元の店で10BOXくらいばら売りしてるよ、と聞いて、つい。
もう買わない、たぶん、きっと、おそらく。

開封結果は20個ほど購入しまして
アクマノツカイ
アクマノツカイ
アクマノツカイ
エボニー・カトブレパス
オーバーロード
勝ちました。
勝ちましたが、悪魔に目を付けられたようです。

アクマノツカイは他のカードがご祝儀価格で高騰する中で、かなり控えめな出だしですが、意外と強いですよ。
オーバーロードは使ってみて単体での強さを感じたので2枚目は嬉しいです。
対遠距離に強いのはもちろん、相手が居なくてもPPに5ダメージ入るのは大きいですね。
他には秩序の統率者使ってみました。
基本8倍速でしかバトルは見ないので、早くて何を復活しているかわからないレザレクトは置いておくとして、3体縛れるのは結構便利です。

この辺りのカードは重いので何枚投入するかが悩む所です。

あまり注目していなかったのですがセル・クラインがおもしろいです。
ホラー:3でDEF5なので、壁になりつつ飛行持ちを叩き落としてくれたりして頼もしい。

カトブレを数枚引ければCOSMOSに、と思っていましたが引きが完全にD.Cなので来期もこのままですね。
今シーズンはかろうじて3位という成績だったのでとりあえず順位を上げるべくデッキを練っていこうと思います。


さて昨日家にあったウエハースが80枚。
開封後に食べたのが2枚。
今朝ごはん代わりに食べて2枚。
今日増えたのが20枚。

誰かウエハース食べにきませんか?さぁ さぁ!

[ 2012/01/09 15:16 ] サイバーワン | TB(0) | CM(0)

――サイバーワンウエハース第2弾

届いてました。
ブースターの箱の3倍くらいかさ張るのでダンボールが大きくて困ります。

4箱剥きまして
G1、M2
G1、M2
G1、M1
G1、M1
という結果でした。
某所でM2のみのカートンがあると聞いて戦々恐々としておりましたが、最悪は回避したようです。


開封結果はこんな感じになりました。

1箱目
G:オーバーロード
M:アクマノツカイ
M:尖火那吒
1箱目1パック目からオーバーロードで安心。

2箱目
G:秩序の統率者
M:ドライアド・アサシン
1箱目のレア枠がCに化けてます。
当たり外れが大きそう。

3箱目
G:秩序の統率者
M:尖火那吒
M:ウィルススナイパー
同じ箱の中でもかぶりはあるようです、少なくともCは。

4箱目
G:西天大聖孫白猴
M:アクマノツカイ
ここでカトブレパスなら満足できたんですが。

目玉であるオーバーロードは引けたものの、エボニー・カトブレパスが引けず。
ガナドール・イデアも無しなのに、統率者とアクマノツカイは2枚ずつ、僕はまたD.C所属を強いられているんでしょうか。
Mレアは各種引けて気になっていた2種が2枚ずつと良い結果で、UやCは全箱にエージェント・EOが入っていたりしました。
光りものが少し反ってるのはなんでなんでしょう。

konozamaな友達の結果次第では追加購入も辞さない構えですよ。
オークションとかでシングル漁りたいんですけど面倒そうで。


さて、ここに80枚のウエハースがあるわけですが。
ウチに食べにきてもいいのよ。
[ 2012/01/08 18:38 ] サイバーワン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


