
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

――今後の展開

久々にダークソウル関係無い入り方です。
ヴァンガードのカンファレンスがありましていくつか発表がありました。


気になったのはコミックスタイルでZANBAKUが収録確定なことと、なんとクランがぬばたまじゃないことです。
ブースター第5弾「双剣覚醒」で収録される「むらくも」というクランらしいです。
新クランはいいんですけど、ぬばたま涙目すぎるでしょう。

それからブシロードが他TCGで出しているエクストラブースターというのが来春ヴァンガードでも発売されるらしく、バミューダ△が大量収録のようです。
大きなお友達から搾り取る気満々です。
その頃にもモチベーション保てていたら喜んで搾取されてやろうと思います。


さて今日のダークソウル。
今週からいきなりやること増えすぎて先に現実の方で心が折れそうですが、昨晩も睡眠と人間性を捧げましたよ。



巨人墓地にはまだ行く気力が無かったので、小ロンド遺跡の4人の公王とやらを倒してやろうと思い突撃しました。
そしてとても大きな種火とやらを拾得しましたのでそそくさと帰って参りました。
打刀強化したかったんです。


楔石の欠片は800ソウルで買えるのですが、大欠片は4000ソウルとちょっとお高いです。
+1から+5までに欠片が9個、+6から+10までに大欠片が9個必要なのでドロップする敵を探します。
僕は病み村の毒沼、隠し通路のある大きな枝の奥辺りで群れているヒルのようなモンスターを大量に買って稼いでいました。
緑楔の大欠片×5か、楔石の大欠片×1をドロップしてくれますし、緑楔はヘビに食べさせれば楔石の欠片にもなるのでなかなか良い場所です。

ドロップ率で言うと、古城の大欠片を売ってくれる心折れた商人辺りに居る鈍器騎士が高いようですね。

どうも1周で1つしか手に入らない雰囲気の原盤まで使用して、打刀+15まで上げちゃいました。
もっと強力な刀もあるかもしれませんがキリがないので、トロフィーもありましたし。


この強化した打刀を持って意気揚々と4人の公王に挑み…。


現在は公王を後に回してデーモン遺跡にきています。
炎司祭と百足は倒したのですが、溶岩マップがなかなかの面倒臭さですね。
今日の夜は、明日の記事でここで心が折れました、とか書かないように気合で攻略したいと思っています。
[ 2011/09/26 17:11 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――バランス

カードゲームのバランス調整ってきっと難しいんだと思います。

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」はフルバウ。
ブースター第4弾「虚影神蝕」で登場して、いきなり単クランが組めるようになるシャドウパラディンのFV向けカードですね。
まだ効果不明のブラスター・ジャベリンにライドした時、ハンドアドが得られて、ライド事故回避にも繋がる良い効果です。

それでもジャベリンにライドできる確率は50%以下ですし、確実にアドが取れるコンロー、トレーナーなんかにはやはり劣る感じでしょうか。
せっかくばーくがるFVを制限したのですから、FVの差がクランの差、なんて環境がもう出来上がらないように調整して欲しいです。


性能は置いておくとして、ブラスター・ブレード意外にも「ブラスター」シリーズが何人かいて、彼意外、今のところ皆シャドウパラディンというのがなかなかおもしろいです。
ブラスター・ダークは闇堕ちしたブラブレさんかと思っていたのですが、ブラブレだけがシャドウパラディンを抜けてロイヤルパラディンに亡命した、みたいな設定なんでしょうか。

アニメヴァンガード的にも重要っぽい2つのクランなので、月末のケロケロAの情報が気になりますね。



暇すぎてウラガンキン20頭狩り続ける休日はもう飽きました、ダークソウルまで眠りたい。
明日売ってますかねぇ。
[ 2011/09/20 17:08 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――年齢

この年でTCGなんてやってると、何やってるんだろう、僕は、とか思わないこともないです。

でも仕方ないです、楽しいんです。
発売日とか大会の前ってわくわくしますからね。

周りの年齢が気になるからこそ、最近ネットカードダス系が増えているのかもしれませんが、カードである必要があるのかが問題ですよね、あれ系は。
サイバーワンも今のところイラストが綺麗って意外にリアルカードが必要無いのが購入を躊躇う点ではあります。
発売されたらオナズリみたいについつい手出しちゃいそうですけど。


ヴァンガードはパープル・トラピージストがたまにショップに並んでまして、2000円前後くらいでしょうか。
10月になれば落ち着くでしょうから、思ってたほどは上がらなさそうですかね。
先週オクで2枚8000円とか落ちてて焦ってたんでよかったです。


新幹線の予約してて思ったんですが、10月なんてもうすぐにやってきますね。
ライブ関連はあとは宿をどうするか決めるくらいですね。
安いホテルが理想なんですが、横浜周辺じゃないと新幹線の時間的に困るので、今回はネカフェも考えておかないといけませんね。
[ 2011/09/12 18:55 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――KEIさん再び

ブースターパック第4弾「虚影神蝕」、参加イラストレーター一覧が発表されましたが、再びKEIさんが参加しているようですね。
前回はG2のバニラのイラストを描かれて、SPは現在でも3k~5kというお値段がします。
今回はレア度も効果も釣り上げてきそうな気がするのは僕だけでしょうか?


さらにはサラッと、12月3日(土)エクストラブースター コミックスタイルvol.1発売!というのも発表されました。
漫画版ヴァンガードに登場したユニットを一気にカード化するようですね。
これはイイ試みかと思います。
どうせカード化しないんだろ、って言われてたユニットがどう調整されるのか気になりますね。

http://cf-vanguard.com/products/ 公式に全て載ってます


今日はショップ大会行ってないのですが、結構な頻度でこういう情報出してくるので、本当に宣伝は上手い会社だな、と思います。
[ 2011/09/06 17:13 ] TCG | TB(0) | CM(0)

――激戦

ヴァンガードショップ大会が始まった頃のように、大会参加希望者が店員の倍以上でした、ダークゾーン魔界王決定戦。
一体何人の転売目的さんがいらっしゃったんでしょうか。

最難関である第0回戦(参加抽選)に見事勝利し、スパイクブラザーズで出場してきました。
トリガーとFVの差でスパブラだらけなんだろうなー、って思ってましたが意外にもスパイクブラザーズ≒ダークイレギュラーズ>ペイルムーンって感じでしたね。
G3を11000の8枚にしたデッキで挑みましたが、2回ライド事故が起きる相変わらずさでした。
とはいえ結果は1敗でそこそこ、ペイルにはあまり負ける気しませんね…。


PRカードはこれでした。

006_convert_20110905181605.jpg

砲撃竜 スレッジアンキロ、たちかぜのドロートリガーですね。
悪くない、むしろ今は4積もできるカードなのですが、トリガーってなんかあまり嬉しくないですね。
それにしてもG0のユニットとは思えないイラストですね。


明日も同じ大会開催するところがあるんですが、参加が先着順なのでどうするか迷うところ。
パープル求めて参加したいところなんですけどね。
[ 2011/09/05 18:20 ] TCG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

流浪人

Author:流浪人
ブログの名前通りの残念さ。
エロゲレビューとゲーム全般とTCGと日記。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


